容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

このチャートはあーだこーだ心配せずにエントリーをしてみようと思いました。

  1. 2007/09/13(木) 00:33:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

前の取引のエントリーはユーロが一時118.58円まで上昇し、その後は116.32円まで売られ、かなりショート優勢の相場となりました。

少し前に新値足が陽転したことで、長中期ボックス相場の底値が見えてきます。

5分足のローソク足を確認してみると、はっきりとした下降基調がしばらく続いてから、大きい陽線と小さな陰線が交互に並ぶ毛抜きで、過去1時間の中にヘッドアンドショルダーのような様子が見えます。

SMAで様子を確認してみると緩やかな上昇トレンドと見受けられます。

20日平均より10日移動平均線が上部で維持していて、10日移動平均線ははっきりとした上げ気味で、20日平均は緩やかな下落傾向です。

昨日までの経験を判断すると、このチャートはあーだこーだ心配せずにエントリーをしてみようと思いました。

ボリンジャーバンドは売られ過ぎ圏近辺に割り込んだものの、50日移動平均のレジスタンスのせいで力が消えた印象がありそうです。

このチャートはあーだこーだ心配せずにエントリーをしてみようと思いました。

とりあえず損をしないうちに機会を図って決済するつもりでいます。

こういうチャートはあれこれ考えず取引でいってみようと。

  1. 2007/09/03(月) 08:33:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一昨日のエントリーはポンド/円が一時安値126.86円まで下落し、その後は132.7円まで買い戻され、多少買われ過ぎではないかと思いました。

ひきつづき、一目均衡表の遅行線をレジスタンスラインに高い水準でもみ合いしていましたが、少し前に終値がゴールデンクロスしたことで、長いボックス相場の下限が視野に入ってきます。

5分足のローソクチャートから考えてみると、緩やかな上昇基調が少し続いた後、大陽線に続いて大陰線が現れる切り込みで、過去5時間以内に上げ三法に見えなくもない様子があります。

単移動平均から判断してみると緩やかな下降状態といえます。

10日平均が20日移動平均線より上で移動しており、10日平均は明らかな上昇トレンドで、20日移動平均線は下落傾向です

昨日までの実績から判断すると、こういうチャートはあれこれ考えず取引でいってみようと。

ボリンジャーバンドは買われ過ぎ圏辺りに割り込んだので、50日移動平均の天井のせいでトレンドが強まったといえます。

こういうチャートはあれこれ考えず取引でいってみようと。

下値は一目均衡表の厚いクモや20SMAがレジスタンスラインとして推移しています。

一昨日のポンド/円は判断が難しいので今週は厳しいマーケットになりそうです。

DTIブログって?